挑戦 29日レポというか感想
2010年9月2日 日常2日早朝に雨が降り、
久々に涼しい朝です。
一晩寝たら復活したので、
あまりにも尻切れトンボだったレポを、
やっぱり最後まで書こうと思います。
書く前に、日記仲間のくるみさんのレポを読んだので、
曲順とか参考にさせてもらいました。
では。
中居君のソロの後は吾郎ちゃんのソロ。
くるみさんもお書きでしたが、
この時動く人が目立ち、何となく私の席の周りもざわざわしてました。
そんな雰囲気を吹き飛ばすように、
私はペンライトを振り続けました。
この曲、うきうきする感じで、私は好きです。
家事しながら、心の中で「愛や~恋や~」って歌ってたりします。
MCで髪のこと言われたせいか、
私の目にはしっかりセットして来ましたって見えました。
最近、ウェーブを強調するようにくるくる頭が多いのに、
しっかり伸ばしているようでした。
その次は私のお気に入りの赤の衣装もコーナー。
グラマラスは、イントロで「お~っ」ってなります。
「サムガ」でも言っていた中居君のソロ気に入ってます。
「そっときゅっと」
くるみさんも書いてましたが、
この曲が出た時、中居君はちょっとぽっちゃり?さんで、
軽やかな振り付けなのに、ぱつんぱつんの衣装(ベスト)とともに、
何だか重そうな踊りのイメージがありました。
今は痩せてて、衣装もふわふわだし、踊りも軽いので、
大きなスクリーンで見たかったです。
とにかく腕や手先の動きが綺麗なんです。
中居君中心にV字体型?で前にぐ~っと来るところ、好きです。
前見た時、この赤い衣装の一番下に来てたのは、
七分袖のラメラメの赤いシャツだと思ってたんですが、
名古屋ラストは半袖でした。変わったのかな?
それとも私の勘違い?
「FR」はイントロから会場中が盛り上がります。
名前をコールするところも声が出る出る。
私が座ってた席付近は声を出す人が多くて嬉しかったです。
「中居く~ん」って数名で声揃えて言ってくれたし。
「FR」の振りの変更のところは、
横に1列に並んで踊るところかな?と思いました。
なんとなくまだ、ずれてたような・・・。
最後に炎がめらめらと上がったりするとき、
中居君があつ~って感じで自分の腕を交差させて触ってました。
最後にバ~ンって花火が上がって、ここで普通なら舞台から消えそうなんですが、
今回はもう1曲歌うんですね。
これでもかって怒涛のような構成、これも新鮮でいいです。
慎吾君のソロは、毎回画面の「両さん」のところの、
「いいじゃん」「いいじゃん」でついつい乗ってペンライト振ります。
小西さんの曲、アレンジって盛り上がるのですね。
慎吾君のソロはいつも、ちょっと洋楽テイストで、
慎吾ワールド全開って感じで好きです。
最後にちょっとしゃべってくれるのもいい。
26日の時は、手にしたジョッキの中は「本物」って言ってましたが、そうなの?
トレンチコートのコーナー。
「ひなげし」は好きな曲なんですが、
ちょっとこの衣装とは合ってないかな?と思ってます。
これ、もっと普通?の衣装でテレビで歌って欲しいです。
私は「思い出したよ、幼かった頃~」と言う木村君のソロが好きです。
トレンチの上を脱いで、シンツヨの「短い髪」。
最初に剛君がピアノの「あなたのためにできること」を弾くのですが、
この日はエンディングのところを弾いてて、最後まで弾ききりました。
慎吾君に今までで一番調子いいじゃん、みたいに言われてました。
その次、メンバー色違いの上着を来ての「マジックタイム」
ここで、中居君が帽子を脱いでいたので、
思わずきゃぁ~となりました。
でも会場は嬉しい人と微妙な人に分かれたような雰囲気でしたね。
中居君は福岡バーズディの時よりもさらに前髪をふわふわに立ててて、
ちょっと頭が縦長になって、かちっとした上着とともに、
ちょっとまじめなサラリーマン?みたいなな感じにも見えてしまいました。
上着の色がオレンジがかった赤って言うのも微妙かな?
青系とか締まった色の方が、私は好きかも。
そんなに必死で髪逆立てなくて、もっと自然にしても、と思いましたが、
名古屋ラストのサービス?だと思って喜ぶことにしました。
「オレンジ」はメインスクリーンが消えて、
スクリーンの向こうのミラーボールが透けて見えるので、
暗いし、メンバーは見えないし、曲の強さで持ってる感じでした。
最後の夕焼け空は綺麗なんですけどね。
木村君のソロ。
今まで1塁側から見てたので、
舞台の端っこに出て来るとばっかり思ってたら、
ちゃんと中央に出て来てくれてたんですね。
今回やっと分かりました。
私は間のダンスの一回しゃがんで立ち上がるみたいな振り付けが好きです。
木村君って自分のダンスソロ~って自分が前に出るのではなくて、
バックダンサーと一緒のダンスを大事にしてると思いました。
今回、ちょっと痩せたかな?なんて思ってるんですが、
腕の筋肉がもう少しムキムキしてるのが、私の好みです(あくまで私の、です)
それにしてもライブの終盤の終盤に、
これだけのソロが出来る木村君って凄いと、改めて思いました。
確かMCの時に、まだ後2時間半あるぞ~みたいに、、
自らも励ますように言ってたのに、このスタミナです。
次は黒い衣装のコーナー。
10$の時の「セグウエィ」、
メンバーは右に左に移動してて、
そのためのセグウェイだと思うのに、
中居君は舞台奥の一段高くなった場所をただぐるぐるしてたように思います。
運転に慣れたら、これからのライブでは動きまわってくれるかな?
セグウェイ、前回のライブ「ココロノパズルリズム」の時にも使われたけど、
あの時は、次が中居君のソロだったので、
中居君が乗る姿が見れず、私は残念に思ってたので、
今回乗ってくれてるだけでも嬉しいです。
「レリピ」は名古屋初日で、中居君木村君が背中合わせで歌ってくれたので、
(それもちょっとじゃなく、持たれかかってたように思うんですが)
これもラストのサービスでやってくれないかな?って期待してたんですが、
舞台中央でバンドのメンバー挟んで2人で歌ってたけど、
その後は見事にすれ違って行ってしまいました~。
「We are SMAP」
中居君の歌い出し聞きながら、
「一番白く輝いてる」のちょっとささやくような声がいいなぁって
思ってたら、その後、歌詞がごちゃごちゃになってしまいました。
「レリピ」でバ~ンって終わって、この静かな曲になるところも、
私は意外性があって面白いなぁと思ってます。
では、まずココまでです~。
久々に涼しい朝です。
一晩寝たら復活したので、
あまりにも尻切れトンボだったレポを、
やっぱり最後まで書こうと思います。
書く前に、日記仲間のくるみさんのレポを読んだので、
曲順とか参考にさせてもらいました。
では。
中居君のソロの後は吾郎ちゃんのソロ。
くるみさんもお書きでしたが、
この時動く人が目立ち、何となく私の席の周りもざわざわしてました。
そんな雰囲気を吹き飛ばすように、
私はペンライトを振り続けました。
この曲、うきうきする感じで、私は好きです。
家事しながら、心の中で「愛や~恋や~」って歌ってたりします。
MCで髪のこと言われたせいか、
私の目にはしっかりセットして来ましたって見えました。
最近、ウェーブを強調するようにくるくる頭が多いのに、
しっかり伸ばしているようでした。
その次は私のお気に入りの赤の衣装もコーナー。
グラマラスは、イントロで「お~っ」ってなります。
「サムガ」でも言っていた中居君のソロ気に入ってます。
「そっときゅっと」
くるみさんも書いてましたが、
この曲が出た時、中居君はちょっとぽっちゃり?さんで、
軽やかな振り付けなのに、ぱつんぱつんの衣装(ベスト)とともに、
何だか重そうな踊りのイメージがありました。
今は痩せてて、衣装もふわふわだし、踊りも軽いので、
大きなスクリーンで見たかったです。
とにかく腕や手先の動きが綺麗なんです。
中居君中心にV字体型?で前にぐ~っと来るところ、好きです。
前見た時、この赤い衣装の一番下に来てたのは、
七分袖のラメラメの赤いシャツだと思ってたんですが、
名古屋ラストは半袖でした。変わったのかな?
それとも私の勘違い?
「FR」はイントロから会場中が盛り上がります。
名前をコールするところも声が出る出る。
私が座ってた席付近は声を出す人が多くて嬉しかったです。
「中居く~ん」って数名で声揃えて言ってくれたし。
「FR」の振りの変更のところは、
横に1列に並んで踊るところかな?と思いました。
なんとなくまだ、ずれてたような・・・。
最後に炎がめらめらと上がったりするとき、
中居君があつ~って感じで自分の腕を交差させて触ってました。
最後にバ~ンって花火が上がって、ここで普通なら舞台から消えそうなんですが、
今回はもう1曲歌うんですね。
これでもかって怒涛のような構成、これも新鮮でいいです。
慎吾君のソロは、毎回画面の「両さん」のところの、
「いいじゃん」「いいじゃん」でついつい乗ってペンライト振ります。
小西さんの曲、アレンジって盛り上がるのですね。
慎吾君のソロはいつも、ちょっと洋楽テイストで、
慎吾ワールド全開って感じで好きです。
最後にちょっとしゃべってくれるのもいい。
26日の時は、手にしたジョッキの中は「本物」って言ってましたが、そうなの?
トレンチコートのコーナー。
「ひなげし」は好きな曲なんですが、
ちょっとこの衣装とは合ってないかな?と思ってます。
これ、もっと普通?の衣装でテレビで歌って欲しいです。
私は「思い出したよ、幼かった頃~」と言う木村君のソロが好きです。
トレンチの上を脱いで、シンツヨの「短い髪」。
最初に剛君がピアノの「あなたのためにできること」を弾くのですが、
この日はエンディングのところを弾いてて、最後まで弾ききりました。
慎吾君に今までで一番調子いいじゃん、みたいに言われてました。
その次、メンバー色違いの上着を来ての「マジックタイム」
ここで、中居君が帽子を脱いでいたので、
思わずきゃぁ~となりました。
でも会場は嬉しい人と微妙な人に分かれたような雰囲気でしたね。
中居君は福岡バーズディの時よりもさらに前髪をふわふわに立ててて、
ちょっと頭が縦長になって、かちっとした上着とともに、
ちょっとまじめなサラリーマン?みたいなな感じにも見えてしまいました。
上着の色がオレンジがかった赤って言うのも微妙かな?
青系とか締まった色の方が、私は好きかも。
そんなに必死で髪逆立てなくて、もっと自然にしても、と思いましたが、
名古屋ラストのサービス?だと思って喜ぶことにしました。
「オレンジ」はメインスクリーンが消えて、
スクリーンの向こうのミラーボールが透けて見えるので、
暗いし、メンバーは見えないし、曲の強さで持ってる感じでした。
最後の夕焼け空は綺麗なんですけどね。
木村君のソロ。
今まで1塁側から見てたので、
舞台の端っこに出て来るとばっかり思ってたら、
ちゃんと中央に出て来てくれてたんですね。
今回やっと分かりました。
私は間のダンスの一回しゃがんで立ち上がるみたいな振り付けが好きです。
木村君って自分のダンスソロ~って自分が前に出るのではなくて、
バックダンサーと一緒のダンスを大事にしてると思いました。
今回、ちょっと痩せたかな?なんて思ってるんですが、
腕の筋肉がもう少しムキムキしてるのが、私の好みです(あくまで私の、です)
それにしてもライブの終盤の終盤に、
これだけのソロが出来る木村君って凄いと、改めて思いました。
確かMCの時に、まだ後2時間半あるぞ~みたいに、、
自らも励ますように言ってたのに、このスタミナです。
次は黒い衣装のコーナー。
10$の時の「セグウエィ」、
メンバーは右に左に移動してて、
そのためのセグウェイだと思うのに、
中居君は舞台奥の一段高くなった場所をただぐるぐるしてたように思います。
運転に慣れたら、これからのライブでは動きまわってくれるかな?
セグウェイ、前回のライブ「ココロノパズルリズム」の時にも使われたけど、
あの時は、次が中居君のソロだったので、
中居君が乗る姿が見れず、私は残念に思ってたので、
今回乗ってくれてるだけでも嬉しいです。
「レリピ」は名古屋初日で、中居君木村君が背中合わせで歌ってくれたので、
(それもちょっとじゃなく、持たれかかってたように思うんですが)
これもラストのサービスでやってくれないかな?って期待してたんですが、
舞台中央でバンドのメンバー挟んで2人で歌ってたけど、
その後は見事にすれ違って行ってしまいました~。
「We are SMAP」
中居君の歌い出し聞きながら、
「一番白く輝いてる」のちょっとささやくような声がいいなぁって
思ってたら、その後、歌詞がごちゃごちゃになってしまいました。
「レリピ」でバ~ンって終わって、この静かな曲になるところも、
私は意外性があって面白いなぁと思ってます。
では、まずココまでです~。
コメント